豊栄稲荷神社

豊栄稲荷神社

東京都渋谷区渋谷3-4-7

この神社は、1961年(昭和36年)渋谷駅近くにあった田中稲荷神社(渋谷氏によって創建されたという。)と区内道玄坂にあった豊澤稲荷神社が合祀されて建立された神社である。社殿の扁額には両社の社号が刻まれている。

以上ウィキペディアより。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%A0%84%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE



豊榮稲荷神社
御朱印は金王八幡宮でいただきました。

ばんび (3)
大学時代のサークルのOB会があり上京。早く着いたため昼食をとることに。

神保町のばんびに来ました。

メーヤウの文字がうっすら残ってますね。

ばんび (1)
ポークカレーを注文。

大学時代はよく食べました。なつかしの美味さ。

昼食後、14時から現役大学生とOBで卓球をしました。シングル1試合ダブルス2試合して2勝1敗でした。

もっとボコボコにされると思いきや意外な結果に。先月四国から上京して練習したのが功を奏したか(居木神社の記事を参照)。

あとダブルス組んだ現役女子大生がかわいすぎて死亡。日ごろババアしか見てないから心が癒されます。

大学OB会
卓球後、会場を移してOB会。今年は私の代が幹事だったので人が集まるか不安でしたが、結果的にはそこそこ人集まって感激。

鳥取、青森、富山からも来てました。

富山の後輩からは「また富山きたら飲み屋案内しますよ!詳しくなりましたんで!」とありがたい言葉をいただく。

総曲輪行きたいな~。富山中部高校出身を騙って遊びたい(気多神社の記事を参照)。

女子ダンス
1年生の女子ダンスを観賞。

たかぎや
OB会は無事?に終わり、泥酔した同期と高木やへ。

たかぎや (2)
辛しみそ あわせ 大盛り 野菜増しを注文。

泥酔した同期「辛しみそが目に入った!もう食べられねえ。残りあげるよ。」

大盛りにした意味ないやんけ。そんなに食えんがな。

ピザ
翌日はお世話になっている先輩のおうちへ。

コストコでピザとチキンを買ってくれてました。

初コストコピザですが、すごい量やな。

アメリカ人はこんなのを一人1枚とか食べてコーラで流し込んでたんでしょうね。そりゃ日本も戦争で負けますよね。

東京芸大
先輩の家を後にし、上野へ。友人のライブを聞きにいく。

東京芸大の前を通る。私は手先も不器用でセンスもないので、芸術家肌の人には一種の畏敬の念を覚えますね。

ライブ
ライブは大盛況でした。

まさかの打ち上げまで誘っていただきました。ダコタさんありがとう。

みんなやさしい人たちで楽しかったです。

豊榮稲荷神社 (1)
翌日の昼の飛行機で帰るため、朝のうちに神社を参拝することに。

渋谷の豊榮稲荷神社に来ました。

豊榮稲荷神社 (2)
こちらの神社、以前に参拝したことあるんですが、御朱印を金王八幡宮でいただけることを知らなかったのでもらえてなかったんですよね。

そういうわけで再訪することに。

豊榮稲荷神社 (3)
稲荷神社恒例千本鳥居。

豊榮稲荷神社 (4)
庚申塚

豊榮稲荷神社 (5)
手水舎

豊榮稲荷神社 (6)

豊榮稲荷神社 (7)
いつも稲荷神社に参拝すると、お金持ちになれるよう祈願しています。

富裕層になれますように(目指せ金融資産1億円以上)