「九州の御朱印」
長崎県の御朱印

聖母宮

 ←海神神社 →国片主神社
聖母宮

長崎県壱岐市勝本町勝本浦554

聖母宮

対馬 (1)
対馬を朝早くの船で出ます。さよなら対馬。フェリーがすでに待っております。

壱岐の昼ごはん (1)
壱岐に上陸。壱岐の滞在時間は長めなので散策する時間もあります。まずはごはんを食べよう。

壱岐の昼ごはん (2)
福本漫画を読んで休憩。

壱岐の昼ごはん (3)
壱岐牛の定食を食べます。今回の旅は駆け足なので、地元の食べ物を食べるのが少ないので貴重な時間です。

聖母宮 (2)
まずは北方に進み、聖母宮へ。壱岐はそんなに広くないのですぐつきました。

聖母宮 (1)

聖母宮 (3)

聖母宮 (4)
手水舎がシャコガイ・・・!

聖母宮 (5)

聖母宮 (6)
社務所の女性の方が本殿の中も見せてくれるとおっしゃられたので、あがらせてもらうことに。

聖母宮 (8)

聖母宮 (7)
中の写真を撮らせていただくのは珍しいですね。ありがとうございました。

御朱印をお書きいただく間、しばし雑談。社務所の女性、御朱印をもらっている人の気持ちを知るために自分ももらい始めたとおっしゃっていました。おもしろい発想だとおもいました。

壱岐の神社の情報も教えていただきました。この旅の間、あまり人と話す機会がなかったので話ができて元気になりました。お世話になりました。




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 九州の御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 九州の御朱印
【海神神社】へ  【国片主神社】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海神神社】へ
  • 【国片主神社】へ