「九州の御朱印」
長崎県の御朱印

海神神社

 ←住吉神社 →聖母宮
海神神社

長崎県対馬市峰町木坂247

対馬国一ノ宮です。

海神神社
書置きをいただきました。社務所に電話番号が書いてあります。

博多ポートタワー
フェリーに乗り遅れたらと不安でしたが、ばっちり起床して博多港につきました。

九州郵船時刻表
船まで時間があるので耐えしのぎます。便数少ないですね。

フェリー (1)
ダービー馬みたいな名前の船に乗り込みます。

フェリー (2)
4時間ほどかかるので寝続けます。ついたら14時45分。ほぼ移動に費やしますね。

・・・船がめっちゃゆれます。

ドオオン!!って何かがぶつかるような音が響きます。

めっちゃ酔います。気持ち悪いです。

これだけ海が荒れたら元寇も失敗するわ。

対馬上陸
吐き気にさいなまれつつ上陸。

対馬 (2)
港町ってか漁港って感じですね。

対馬地図
地図で見ると、対馬って縦に長いんですよね。上陸した厳原港が南のほうなので、目的の海神神社までは結構距離あります。

これをよく確認せずに向かったことで、めっちゃ道に迷いました。地図の確認は大事。

山猫
ツシマヤマネコには出くわしませんでした。残念。

海神神社 (2)
なんやかんや道を間違えて引き返したりしつつ到着。

海神神社 (1)

海神神社 (3)

海神神社 (4)
まあまあ急峻な石段が見えますね・・・

海神神社 (5)

海神神社 (6)
しんどい

海神神社 (7)

海神神社 (8)

海神神社 (9)
しかし無事に参拝できてよかった。ここまで無事にこれたことを神に感謝する。そして帰りの安全も祈願する。

千両
ホテルの主人から飲食店の場所を教えてもらったので、食事に向かう。

千両の食事 (1)
せっかく島にきてるし魚を食べよう。

千両の食事 (3)
焼き魚も食べよう。

千両の食事 (2)
ろくべえ汁という郷土料理を食す。美味い。

対馬の焼き鳥 (1)
まだ時間が早いのではしごします。焼き鳥食べます。

対馬の焼き鳥 (2)
トラキチの店でした。

対馬の焼き鳥 (3)
もう酒が飲めないのでウーロン茶飲みます。

対馬は国境の島のためか、韓国人観光客が多いですね。フェリーでこれるから便利なんでしょうか。

明日も早いので早めに就寝。対馬の夜は孤独。




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 九州の御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 九州の御朱印
【住吉神社】へ  【聖母宮】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【住吉神社】へ
  • 【聖母宮】へ