スポンサー広告


 ←日前神宮・國懸神宮 →月夜見宮



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 九州の御朱印
【日前神宮・國懸神宮】へ  【月夜見宮】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「中部地方の御朱印」
三重県の御朱印

豊受大神宮(外宮)

 ←日前神宮・國懸神宮 →月夜見宮
豊受大神宮(外宮)

三重県伊勢市豊川町279番地

外宮

コミネ
アマゾンでコミネのメッシュジャケット(プロテクター入り)購入。

コミネ (2)
前々から、プロテクターなしのツーリングは危険な気がしていたので、今回思い切って購入。これで私もコミネマン!!

フェリー
コミネジャケットを試すために月曜有給をとり、三連休を無理やり作成。午前2時55分初の南海フェリーに乗り込みます。

フェリー (2)
最近旅の計画がテキトーになってきて、今回も直前までどこに行くかも決まってなかったのですが、南海フェリーの時刻表を眺めているうちに「このまま寝ずにフェリー乗れば、朝早く本土上陸できて時間を有効活用できるんじゃね?」との思いつきで急遽出発。

フェリー (3)
いすに座ってたけど、体力温存しとかないとなと思って、雑魚寝スペースに移動。ちょっと休むか~と思ったら、老人グループが大声でしゃべってて気になって眠れねえ!!

和歌山港のローソン
午前5時のローソン。まだ周りは暗いですね。ひとまず東に進みます。

川上村 (2)
吉野方面に向かい、川上村あたりで道がわからなくなり、地図を確認。どうも間違って南下しすぎてるようなので引き返す。

松坂コーヒー
軌道修正し、東吉野の川沿いをひた走ると松阪市に入る。唐突に眠気が襲ってきたため、ダイドーデミタスコーヒーでカフェインを補充。あかん、死んでしまう。

外宮
デミタスのおかげか、その後は眠気もなく進み、無事伊勢に。伊勢の街が大きくて外宮が見つからず苦労する。

しばらく走ってようやく到着。なかなか盛況ですな、さすが神宮。

外宮 (1)

外宮 (4)

外宮 (5)

外宮 (6)
せんぐう館のほうから探索してみます。

外宮 (8)
これがせんぐう館ですね。

外宮 (10)
池。

この後、間違えて退出してしまいそうになったので、本殿に引き返す。

外宮 (11)
本殿!撮影はここまで。

外宮 (12)
着いてみるとテンションあがって眠気も飛びましたね。元気に次へ向かいます。

感想:寝なくても神社はいける。




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 九州の御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 九州の御朱印
【日前神宮・國懸神宮】へ  【月夜見宮】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日前神宮・國懸神宮】へ
  • 【月夜見宮】へ
