真田神社

真田神社

長野県上田市二の丸

真田神社

夏休みを利用した三連休。土砂降りの中、旅立つ。

名古屋
雨の車窓から名古屋駅。

でかから弁当
新大阪でのきわどい乗換を成功させ、予定通り名古屋駅から特急しなのに乗り換える。6時起床で既に疲弊している。

ここは駅弁でHPを回復させる。

でかから弁当 (1)
特急しなのに揺られ、車窓からの景色を楽しみながらでかから弁当を食す。木曽はマジで山深いな。

どうにか15時に長野駅に到着。友人と合流し、飲みに行く。

権堂 (2)
長野の繫華街、権堂に到着。地味なアーケード街です。

権堂 (1)
想像より人通りは少ない。

おでん
おでん屋助六で飲む。美味い。権堂、昔はもっとにぎやかだったとのこと。寂しいのお。

権堂
助六を後にし、飲みなおす。このあたりが繫華街ですかね。なかなかの街並み。流石権堂。

てんてん
満身創痍のため22時でリタイヤ。ラーメン屋てんてんでギトギトラーメンを注文して〆る。マジで油多いな…

真田神社 (1)

翌日。上田城址へ。上田と言えば真田。信長の野望だと以上に強いチート一族。

s-幸村
イケメン。大坂夏の陣の時点だとジジイのはずですがね幸村。

真田神社 (15)
勢ぞろい。幸隆、昌幸の方が悪いジジイって感じがして好き。

真田神社 (3)
門をくぐったらいきなり神社。

真田神社 (2)

真田神社 (5)

真田神社 (6)
六文銭。

真田神社 (7)
赤備。

真田神社 (8)

真田神社 (9)

真田神社 (11)
本殿。そして真田井戸。

真田神社 (10)
裏の山まで続いている抜け穴だそうだが…そんなに遠くまでつながっているのか疑問。

真田神社 (12)
上田城址公園、名前の通り城はないですが、矢倉とか一部あります。

真田神社 (14)
ほぼ公園になっており、陸上部が走ってました。競歩の練習をする人に4回ぐらいすれ違いました。お城って感じはあまりしません。

滞在時間めっちゃ短かった。さらば上田城址。

この後ボーリング場で卓球した。楽しかった。

再び権堂で助六行っておでん食べた。ごちそうさまでした。

長野駅 (2)
日曜の朝。翌日仕事のため早々に帰り支度をして退散。泊めてくれた友人ありがとう。車を出してくれた彼女もありがとう。

長野駅 (1)
特急しなので名古屋へ向かう。長野~名古屋間3時間って時間かかりすぎやろ…

感想:四国から長野旅行は移動時間がほとんど

友人はまた来てね~って言うてたけど、どうしようかな。。川中島古戦場とか行くかな。