「関東地方の御朱印」
東京都の御朱印

小野神社

 ←高円寺天祖神社 →白鳥神社
小野神社

東京都多摩市一ノ宮1丁目18-8

s-img001.jpg

『延喜式神名帳』に記載されている式内社「武蔵国多磨郡 小野神社」の論社の1つ。論社には他に府中市の同名神社がある。多摩川の氾濫にともない遷座を繰り返した結果2社になったとも、どちらかが本社でもう一方は分祠であるともいわれる。また、当社は武蔵国の一宮とされた。

社殿、鳥居、隋神門、賽銭箱、神輿などに菊花紋章(十六菊の紋章)が取り付けられている。後北条氏、太田道灌らの崇敬を受けて栄えた。江戸時代には一宮大明神と称され、江戸幕府より朱印地15石を寄進されている。

1873年(明治6年)、郷社に列格した。

聖蹟桜ヶ丘 (2)

来ました、聖蹟桜ヶ丘。ジブリファンには耳をすませばのモデルとなった地として有名ですね。雫ー!!

ジブリマップ (2)

案内マップ。杉村がフラれた神社載ってますね。

杉村「月島ーーー!」

雫「!」

杉村「待てよーーー!」

杉村「原田のことなんだけど・・・。」

杉村「・・・そしたらさ原田のやつ、急に泣き出して・・・。」

杉村「なあ・・・オレ、なんかわるいこと言ったかな・・・。」

雫「・・・・・。」

雫「杉村さ・・・、夕子はあんたがどうしてそんなこと言うのって言ったんでしょ?」

杉村「うん。だから野球部の友達にたのまれたって・・・。」

雫「ちがう~。」

雫「それって杉村にはそんなこと言われたくないってことよ!この意味わかるでしょ!」

杉村「わかんないよ!はっきり言ってよ!」

雫「もう!本当ににぶいわねっ!夕子はね、あんたのことが好きなのよ!!」

杉村「えっ!?」

杉村「そんなっ、オレ困るよ!」

雫「困るって・・・、かわいそうなのは夕子よ!ショックうけて休んじゃったんだから!!」

杉村「だ・・・だってオレ・・・。」

杉村「オレ、おまえが好きなんだ!!」

雫「えっ!?」

雫「や・・・やだっ。こんな時、冗談言わないでっ。」

杉村「冗談じゃないよ!ずっと前からおまえのことが好きだったんだ!」

雫「だ、だめよ、わたしは・・・。だってそんな・・・。」

杉村「オレのことキライか?つきあってる奴がいるのか?」

雫「つきあってる人なんかいないよ・・・。」

雫「で、でも・・・。」

雫「ごめん!!」

杉村「待てよっ!」

杉村「月島・・・、はっきり言え!」

雫「だって・・・、ずっと友達だったから杉村のことスキだけど、好きとかそういうんじゃ・・・。」

雫「ごめん・・・、うまく言えない・・・。」

杉村「・・・ただの友達か・・・?」

雫「・・・・・。」

杉村「これからもか?」

雫「・・・・・。」

杉村「そうか・・・。」

雫「バカ!にぶいのは自分じゃないか!」

僕はこの下りが一番好きです。でももののけ姫の方が好きです。

小野神社

小野神社、駅から歩いてもすぐですね。

小野神社 (2)

小野神社 (3)

小野神社 (5)

小野神社 (4)

宮司さん、事前に電話連絡してたので来てくれてました。朝早くからありがとうございます。

ホームパーティ

その後、先輩宅(新居)でホームパーティ。なんかFacebookとかにアップされそうな響きですねホームパーティ!!

焼酎
種子島の焼酎。これをこの後原液ストレートで飲んで死ぬことになる。ホームパーティってそんな焼酎一気飲みとかしないですよね?ボロボロですがな。




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ 3kaku_s_L.png 九州の御朱印
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png 東北の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 関東地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中部地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 近畿の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 中国・四国地方の御朱印
総もくじ  3kaku_s_L.png 九州の御朱印
【高円寺天祖神社】へ  【白鳥神社】へ

~ Comment ~

いやいや

ぱーりーは一気飲みする場やで

水割りにしても許されると思いますよ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【高円寺天祖神社】へ
  • 【白鳥神社】へ