更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

【  2017年01月  】 

天手長男神社

長崎県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 天手長男神社長崎県壱岐市郷ノ浦町田中触730壱岐国一宮です。天気が悪くなってきましたが到着。今回のたびの最後の神社です。こちらの神社が最後になったのは、事前にアポ取りして時間を設定していただいたからです。不在が多いから、事前連絡をしたというわけです。その結果無事に御朱印をいただくことができました。私以外にも数名参拝者がいました。1人は一宮朱印帳をもっていたので、私と同じ目的の人でしょう。お疲れ様です...全文を読む

PageTop▲

壱岐神社

長崎県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 壱岐神社長崎県壱岐市芦辺町瀬戸浦書置きをいただきました。岬の端っこみたいなところに鳥居が見えたので到着。てか、手前に大きなイオンがあったことにおどろいた。イオンって壱岐にまで出店してるんか。護国神社も兼ねてるんですね。中原喜三郎さんの像。小弐資時さんの名前がありますね。19歳で戦死されたそうです。それで祀られているんですね。護国神社を兼ねている理由がなんとなくわかるような気がしました。...全文を読む

PageTop▲

国片主神社

長崎県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 国片主神社長崎県壱岐市芦辺町国分本村触1369書置きをいただきました。聖母宮で教えてもらった神社に来ました。まわしてみました。なでてみました。次は港のほうに戻ります。...全文を読む

PageTop▲

聖母宮

長崎県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 聖母宮長崎県壱岐市勝本町勝本浦554対馬を朝早くの船で出ます。さよなら対馬。フェリーがすでに待っております。壱岐に上陸。壱岐の滞在時間は長めなので散策する時間もあります。まずはごはんを食べよう。福本漫画を読んで休憩。壱岐牛の定食を食べます。今回の旅は駆け足なので、地元の食べ物を食べるのが少ないので貴重な時間です。まずは北方に進み、聖母宮へ。壱岐はそんなに広くないのですぐつきました。手水舎がシャコガイ・...全文を読む

PageTop▲

海神神社

長崎県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 海神神社長崎県対馬市峰町木坂247対馬国一ノ宮です。書置きをいただきました。社務所に電話番号が書いてあります。フェリーに乗り遅れたらと不安でしたが、ばっちり起床して博多港につきました。船まで時間があるので耐えしのぎます。便数少ないですね。ダービー馬みたいな名前の船に乗り込みます。4時間ほどかかるので寝続けます。ついたら14時45分。ほぼ移動に費やしますね。・・・船がめっちゃゆれます。ドオオン!!って何かが...全文を読む

PageTop▲

住吉神社

福岡県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 住吉神社福岡県福岡市博多区住吉3丁目1−51筑前国一の宮です。住吉神社、結構街中にありますね。久しぶりに三車線の道を走ったのでこわかったです。行列ですね。参拝後、対馬行きのフェリーを予約しようとしましたが、二輪は予約できないんですね。まあ、混んでないか。この寒いのにバイクで行くやつおらんやろし。無事ホテルも取れたので中州で遊ぶことに。中州すばらしいわ・・・福岡に住みたいわ。晩御飯は博多のお姉さんに教え...全文を読む

PageTop▲

筥崎宮

福岡県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 筥崎宮福岡県福岡市東区箱崎1丁目1−22−1筑前国一の宮です。来ました博多。一度来たことあるけどあんまり覚えてない。ひとまずラーメン食べるぜ。筑前一ノ宮は博多区にあるので、都会ですね。アクセス良好。こちらの神社は大変混雑しております。流石博多。人も多い。ぞろぞろと参拝します。かっこいい文字が。流石外敵との距離が近い博多ならではですね。...全文を読む

PageTop▲

高良大社

福岡県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 高良大社福岡県久留米市御井町1筑後国一の宮です。結構都会な久留米の街を突き進むと高良山に到着しました。木製の鳥。なでます。参拝客多いですね。駐車場もいっぱい。次は博多へと向かいます。...全文を読む

PageTop▲

水天宮

福岡県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 水天宮福岡県久留米市瀬下町265全国の水天宮の総本宮です。御朱印帳もいただきました。せっかく久留米市まできたので、水天宮に参拝です。安産祈願しとくか・・・参拝中に職場から着信があってテンションが下がる。今久留米市だから仕事にはもどれませんよ。...全文を読む

PageTop▲

千栗八幡宮

佐賀県の御朱印

2017.01.24 (Tue)

 千栗八幡宮佐賀県三養基郡みやき町大字白壁千栗2403肥前国一ノ宮です。筑後川沿いにひた走ると発見。久留米市との境目あたりになるんですね。次は久留米市に向かいます。...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年01月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR