更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

【  2016年06月  】 

丹生川上神社中社

奈良県の御朱印

2016.06.19 (Sun)

 丹生川上神社中社奈良県吉野郡東吉野村小968  中社に向かうが、道がわからなくて迷子になる。水色の旗が見えてきて安心。 水の神様だけあって、さわやかな水色ですね。神社近くの川で川遊びもできるようです。 ついた。 ツアー客のバスがきてます。吉野山ツアーってことかな。  ねがい叶う。  虫が顔面にぶつかってきてびびる。夏の神社の問題点。下社にも行きたかったですが、時...全文を読む

PageTop▲

丹生川上神社上社

奈良県の御朱印

2016.06.19 (Sun)

 丹生川上神社上社奈良県吉野郡川上村大字迫869−1  吉野山が意外と山深くて時間かかった。次の目的地は丹生川上神社。伊勢行きの際に道中で看板を見かけましたが、丹生川上神社は三箇所にあるんですね。まず上社から参拝。 黄色の旗が現れて目を引きます。 蜂の羽音が聞こえてびびる。   なんか龍っぽいのいました。次は中社を目指します。...全文を読む

PageTop▲

吉水神社・勝手神社

奈良県の御朱印

2016.06.19 (Sun)

 吉水神社奈良県吉野郡吉野町大字吉野山579  勝手神社の御朱印もいただけます。 前日の酒が抜けたところで、神社に行きます。今日は、奈良の吉野周辺で未参拝の神社を目指します。くら寿司で栄養補給。天丼美味いわ。地元にも天やができればいいのに。 最初の神社は吉野山の吉水神社です。正月に参拝した吉野神宮の奥にあります。正月は寒かったからここまでくる元気がなかったわ。 吉野山って山の上に...全文を読む

PageTop▲

宇夫階神社

香川県の御朱印

2016.06.11 (Sat)

 宇夫階神社香川県綾歌郡宇多津町1644暑いですね。夏ですね。恋は真夏のように愛され眠りますね。梅雨入りするとツーリングきついので、天気予報を確認して出発。上板町の定食屋ハッピーが開いていたので立ち寄る。まだ11時前だが。「ハッピー定食ひとつ」「すいません、まだご飯炊けてなくて」「じゃあ中華そば肉大」ちょっと早く入店しすぎました。中華そば美味いわ。みなさんも四国遍路の際はぜひハッピーにお立ち寄りください。...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
106位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR