更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

【  2016年03月  】 

久延彦神社

奈良県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 久延彦神社大神神社の境内にあります。次に向かいましょう。広すぎて結構歩くんですけど。旗が見えました。学問の神様だけあって、かなりの絵馬が。がんばれ受験生。ここ、けっこう高い場所にあるので見晴らしいいですね。この後、以外に参拝に時間を食ったことに気づき、急ぎ和歌山港へ向かう。なんとかフェリーに間に合いました。無計画だとこういうとき慌てますね。...全文を読む

PageTop▲

狭井神社

奈良県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 狭井神社大神神社の境内社です。標識がありますね。向かいましょう。なんか案内ありますけど、時間的にむりやな・・・。今度にしよう。登山口がありますね。恐ろしい文言が。これは無理ですわ。...全文を読む

PageTop▲

大神神社

奈良県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 大神神社奈良県桜井市三輪1422大神神社に来ました。正月には激混みであきらめましたが、今日は無事これました。三輪明神さま、立派ですわ。こちらでは、摂社でも御朱印をいただけるので、向かいましょう。...全文を読む

PageTop▲

恵比須神社

奈良県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 恵比須神社奈良県桜井市三輪375三重からの帰りに桜井市に入ったので、大神神社に参拝しようと思い立つ。道中で神社を発見。立ち寄る。境内で女の子複数名が全力でかくれんぼしてて和みました。楽しんでるな。目的地もすぐのようです。向かいます。...全文を読む

PageTop▲

宇太水分神社

奈良県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 宇太水分神社奈良県宇陀市菟田野古市場241三重からの帰路、大きな鳥居を見つけたので立ち寄ります。頼朝が植えた杉だそうな。間違えて空の写真を撮影。雨が降ってこないよう祈る。...全文を読む

PageTop▲

磯部神社

三重県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 磯部神社三重県志摩市磯部町恵利原1250帰り道、昨日存在には気づいていたけど参拝できてなかった神社に立ち寄ります。桜咲いてるな。こちらも神宮風のたたずまいですね。...全文を読む

PageTop▲

神明神社(石神さん)

三重県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 神明神社(石神さん)三重県鳥羽市相差町1237旅館を後にする。今日の天気予報は微妙やから、降られないか心配。今日の目的地は石神さんです。どうやら女性の願いをひとつだけかなえてくれるとのことで人気とのこと。どんなものなのか確かめにいってきます。パールロードを走りぬけ、展望台で休憩。鳥羽一郎の兄弟船。曇天やな。曇天。車はちらほら。ちょっと休みましょうか。カキフライ丼と悩んだ結果、とばーがーを注文。なかなかい...全文を読む

PageTop▲

伊射波神社

三重県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 伊射波神社三重県鳥羽市安楽島町字加布良古1210書置きをいただいたんですが、サイズが大きい。一宮朱印帳からはみ出る。伊雑宮参拝後、安楽島の伊射波神社へ向かう。こちらの神社は、宮司さんが常駐していないと聞いたので電話するも、つながらない。一抹の不安を抱きながらも、ひとまず向かう。地図を見てもいまいち道がわからず、安楽島旅館街に間違って入り、時間をロスするも、標識を見つけて向かう。こんな感じで表示がありま...全文を読む

PageTop▲

伊雑宮

三重県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 伊雑宮三重県志摩市 磯部町上之郷374志摩国一宮の伊雑宮に来ました。こちらの神社は参拝客は数組で、静かですね。内宮が多すぎるんですけどね。最近この形の本殿をよく見る気がしますね。伊勢系ってことでしょうか。...全文を読む

PageTop▲

猿田彦神社

三重県の御朱印

2016.03.07 (Mon)

 猿田彦神社三重県伊勢市宇治浦田2−1−10佐留女神社の御朱印もいただけます。内宮近くの猿田彦神社に参拝します。こちらは普通に駐車できますね。JALっぽい。摂社のさるめ神社。内宮近辺はこれで終了し、一宮巡りに向かいます。...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年03月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR