更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

【  2015年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

山北八幡神社

香川県の御朱印

2015.10.25 (Sun)

 山北八幡神社香川県丸亀市山北町570さぬき十五社巡りの一社です。京極さんと聞くと美味しんぼを思い出すんですが。七五三でしょうか、参拝客が結構います。ふで塚。摂社。参拝後、宇多津のおか泉へ。うどん食べるぜ!…なんか混んでない?開店前なのに行列やないか…香川県民どんだけうどん好きやねんな。。ちょっと待ったら入店できました。ひや天おろしを注文。美味しそう!!行列も納得の美味さでした。うどん県、あなどれない。...全文を読む

PageTop▲

神谷神社

香川県の御朱印

2015.10.25 (Sun)

 神谷神社香川県坂出市神谷町621神谷神社(かんだにじんじゃ)は、香川県坂出市にある神社。式内社で、旧社格は郷社。坂出市東部、五色台の一峰・白峰山の麓に鎮座する。「神谷」と呼ばれる谷間に位置し、境内の北方を神谷川が流れる。 本殿は造営年代が明らかな流造社殿の中では最古のもので、国宝に指定されている。国宝の社殿を持つ神社ではあるが、境内は比較的小さい。そのほか、重要文化財の木造随身立像などの神宝を現在に伝...全文を読む

PageTop▲

宗像神社

愛媛県の御朱印

2015.10.18 (Sun)

 宗像神社愛媛県新居浜市 八雲町10−18字かっこいいな。天気もいいのでツーリングに出ました。気候がいいからバイクの人も多いですね。僕のは原付ですけど。愛媛に入ったので、昼食をとります。がんば亭でカツ丼を注文。けっこう流行ってるな。つゆだくで美味し。やはり丼と言えばカツ丼よ。ひた走って新居浜に来ました。宗像神社は税務署とかの近くにあります。宗像三女神を祀ってるのって珍しい気がしますね。大通りから少し入...全文を読む

PageTop▲

坂出八幡神社

香川県の御朱印

2015.10.12 (Mon)

 坂出八幡神社 香川県坂出市八幡町2丁目3−37三連休最終日。無為に過ごしてしまったので最後ぐらい神社参拝してきます。まずはくら寿司で栄養補給。混むと不快なので10時半に入店するのがポイント。国道438号線をひた走って坂出へ。さすがに10月になると少し寒いですね。なかなか渋い通りを抜けてきました。お祭りみたいですね。この時期多いですね。参道が広い。宮司さんはお祭りの準備で不在でしたが、ご家族の方に対応...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年10月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
101位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
