更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

【  2014年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

瀧宮神社

香川県の御朱印

2014.12.30 (Tue)

 瀧宮神社香川県綾歌郡綾川町滝宮1347御朱印は瀧宮天満宮で拝受しました。牛がいますね。帰りに寿司が食べたくなりスシローへ。ウマー。おそらく今年最後の神社巡りになりますかね。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。...全文を読む

PageTop▲

滝宮天満宮

香川県の御朱印

2014.12.30 (Tue)

 滝宮天満宮香川県綾歌郡綾川町滝宮1314番地滝宮天満宮(たきのみやてんまんぐう)は、香川県綾歌郡綾川町にある神社(天満宮)。天満宮の祭神である菅原道真は886年(仁和2年)から890年(寛平2年)の間、讃岐守として讃岐国に赴任している。当天満宮が鎮座している場所は、かつて讃岐国国司の官舎(有岡屋形)が存在した場所といわれている。毎年8月25日に行われる滝宮の念仏踊は、重要無形民俗文化財に指定されている。また、香...全文を読む

PageTop▲

冠纓神社

香川県の御朱印

2014.12.30 (Tue)

 冠纓神社香川県高松市香南町由佐字三原1413番地冠纓神社(かんえいじんじゃ)は香川県高松市香南町由佐にある神社。別名は「かむろ八幡宮」で、香南町の氏神として親しまれ、縁結び神社としても知られる。秋季例祭で披露される夫婦大獅子舞で使用される大獅子は県指定有形民俗文化財で、日本一の大きさともいわれる。讃岐国香東郡井原庄出生説もある安倍晴明が神主をしていたという伝承もある。境内には樹齢800年以上の楠を始め100...全文を読む

PageTop▲

御厨人窟

高知県の御朱印

2014.12.23 (Tue)

 御厨人窟高知県室戸市室戸岬町 アクセス土佐くろしお鉄道ごめんなはり線 奈半利駅よりバスにて1時間 岬ホテル前バス停下車。阿佐海岸鉄道 甲浦駅よりバスにて50分 岬ホテル前バス停下車。車では高知市または徳島県阿南市より、ともに国道55号を約2時間。主祭神 大国主命(御厨人窟)大日孁貴(神明宮)御厨人窟(みくろど)は、高知県室戸市室戸岬町にある弘法大師伝説の残る海蝕洞である。御蔵洞とも表記される。日本の音風景100...全文を読む

PageTop▲

氷川神社(下落合)

東京都の御朱印

2014.12.14 (Sun)

 氷川神社(下落合)東京都新宿区下落合2丁目7−12恵比寿で日本酒を飲み、先輩の家に宿泊。お世話になりました。お昼ご飯はカレー!ナンをおかわりして満足やで。新目白通りを歩いて、下落合の氷川神社に来ました。参拝後、自遊空間でジョジョリオンを読んで過ごす。やっぱ面白いな。年々複雑怪奇な話になってるけど。晩御飯は野郎ラーメンでつけ麺!!焼き豚美味い!!この二日食べすぎたんで明日から食事制限やな。...全文を読む

PageTop▲

子安稲荷神社

東京都の御朱印

2014.12.14 (Sun)

 子安稲荷神社東京都豊島区上池袋2-38-4朝5時起床。東京行の飛行機に乗る為に。原付は寒い。ミルクセーキを飲む。温かい。池袋北口。ダーティやね。水神社が鎮座。参拝。ネコ。のそのそ歩いてたら着きました。参拝後、中野へ。ご飯を食べよう。武道家。大盛り、ほうれん草トッピング、ライス。ライスおかわり自由です。予想より多かった。ライス食べるなら大盛りにしなくて良かったな。美味しかったです。ブロードウェイでセイコー...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年12月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
101位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
