更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 

度津神社

新潟県の御朱印

2014.04.27 (Sun)

 度津神社新潟県佐渡市羽茂飯岡550−4満を持して佐渡島へ。ついに来ましたね。フェリーときわ丸。すごい新しい。新潟港を離れる。ミャアミャア鳴いてるのはウミネコ。佐渡牛乳。コーヒー味もあります。佐渡上陸!!雪残ってんな!!昼食は回転すし弁慶へ。美味い!!ネタも米もでかい!!食べごたえ抜群です。100円回転すしでは味わえないですな。満腹状態でレンタカーに乗り込み度津神社到着。両津港からはちょっと遠いですね。...全文を読む

PageTop▲

小野照崎神社

東京都の御朱印

2014.04.24 (Thu)

 小野照崎神社東京都台東区下谷2丁目13−14富士塚。ネコ。二匹いました。...全文を読む

PageTop▲

三島神社

東京都の御朱印

2014.04.24 (Thu)

 三島神社東京都台東区下谷3丁目7−5女性の神主さん、大変親切な方でした。ありがとうございました。...全文を読む

PageTop▲

胡録神社

東京都の御朱印

2014.04.24 (Thu)

 胡録神社東京都荒川区南千住8丁目5−6マンションが立ち並ぶ住宅街に鎮座。整然とした住宅街に鎮座する神社。趣があっていいですね。この日は大井競馬場へ。羽田杯ですよ!よく知らないけど。上手く撮れない!負けたし!...全文を読む

PageTop▲

旗岡八幡神社

東京都の御朱印

2014.04.20 (Sun)

 旗岡八幡神社東京都品川区旗の台3丁目6−12東急大井町線荏原町から歩いてすぐ。工事中でした。残念。この後、友人とラウンドワンで遊ぶ。ボウリングは全然上手くならない。ダーツも全然上達しない。友人夫婦とつけめん玉で夕食。久しぶりにつけ麺食べたけど美味いなあ。家まで送っていただいてありがとうございました。...全文を読む

PageTop▲

上神明天祖神社

東京都の御朱印

2014.04.20 (Sun)

 上神明天祖神社東京都品川区二葉4−4−12 蛇窪大明神の御朱印もいただけます。弁財天の御朱印もいただけるそうです。ちなみにこちらのピンクの御朱印、4月限定だそうです!!カワイイ!!季節限定御朱印は惹かれるものがありますね。「神社の御朱印と、弁財天の御朱印と、蛇窪大明神(通常版・季節限定版)がありますが、どういたしますか?」と言われると、一瞬迷ってしまいました。巫女さんが美人だったので余計に戸惑った。...全文を読む

PageTop▲

下神明天祖神社

東京都の御朱印

2014.04.20 (Sun)

 下神明天祖神社東京都品川区二葉1丁目3−24大井町は初めてですね。大井町から歩いて向かう。ちょっと歩く。この後上神明天祖神社へ歩いて向かうが、さらに迷う。小さい地図だと分かりにくいなあ。いい運動になった。...全文を読む

PageTop▲

柳森神社

東京都の御朱印

2014.04.20 (Sun)

 柳森神社東京都千代田区神田須田町2丁目25 秋葉原に鎮座。御朱印はセルフサービスで。ハンコを押すのは難しいですね。でも神職不在でも御朱印を戴けるのはありがたいかも。ベンチで人が数人休まれてました。花の写真を撮っている方もいらっしゃいました。ネコ。人に慣れてますね。...全文を読む

PageTop▲

松戸神社

千葉県の御朱印

2014.04.17 (Thu)

 松戸神社千葉県松戸市松戸1457初松戸市!!千葉の神社も行かないとな~。案外ウチからは遠くないし。...全文を読む

PageTop▲

白幡天神社

千葉県の御朱印

2014.04.17 (Thu)

 白幡天神社千葉県市川市菅野1丁目15−2 天満宮おなじみ、受験生の絵馬。でもここはあんまり悲痛な感じはない。武内宿禰が主祭神だからかな。ネコ。...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年04月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
134位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR