更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

【  2014年03月  】 

一之宮貫前神社

群馬県の御朱印

2014.03.30 (Sun)

 一之宮貫前神社群馬県富岡市一ノ宮1535群馬県南西部、鏑川左岸の河岸段丘上に鎮座し、信州街道に面する。当社は物部氏が祖神を祀ったことに始まり、古代には朝廷から、中世以降は武家からも崇敬された。境内は正面参道からいったん石段を上がり、総門を潜ったところから石段を下ると社殿があるという、いわゆる「下り宮」と呼ばれる配置となっている。社殿は江戸時代に第3代将軍徳川家光・第5代綱吉により整えられ、本殿・拝殿・楼...全文を読む

PageTop▲

竜王宮

高知県の御朱印

2014.03.24 (Mon)

 竜王宮高知県高知市浦戸 桂浜!!初めて来た!!きれいな海!!竜馬像!!でかい!!散策していると神社がありました。御朱印、お守り等授与していました。晴れた休日は出張授与所がであるようですね。ラッキー。土佐闘犬センター限定、かりんとう饅頭。美味いです。オススメ。土佐の有名人がイケメンに…岡田以蔵。。人斬り以蔵が泣くぞ。がっかり名所はりまや橋。悪くはないと思うが…規模が小さいからか。夕食。カツオのたたき二...全文を読む

PageTop▲

高知大神宮

高知県の御朱印

2014.03.24 (Mon)

 高知大神宮高知県高知市帯屋町2丁目7−2 ついに高知県に進出。かつお、よさこい、坂本竜馬。こちらの神社、鶏が多数生息しています。摂社のよさこい稲荷神社。狛犬のポジションに鶏が。昼食はひろめ市場で。混みすぎ。カツオが炙られるの図。カツオ~!!昼食。炙りたては生臭さもなく美味!!...全文を読む

PageTop▲

広尾稲荷神社

東京都の御朱印

2014.03.19 (Wed)

 広尾稲荷神社東京都港区南麻布4丁目5−61道中にあった荻生徂徠墓の案内。荻生徂徠と言えば、赤穂浪士たちに同情的な意見が集まり、無罪とする意見が出る中、義士切腹論を主張した順法意識の高いお方ですね。お昼ご飯は高田馬場の高木や。誰もつれなかったので孤独なランチ。独りで瓶ビール一本は苦しい。...全文を読む

PageTop▲

白金氷川神社

東京都の御朱印

2014.03.19 (Wed)

 白金氷川神社東京都港区白金二丁目1番7号宮司さんと目があった瞬間「御朱印ですか?」と素早い反応。やっぱり御朱印希望の人が多いんですかねえ。...全文を読む

PageTop▲

春日神社

東京都の御朱印

2014.03.19 (Wed)

 春日神社東京都港区三田2丁目13−9慶応の前を通る。見上げる。...全文を読む

PageTop▲

元神明宮天祖神社

東京都の御朱印

2014.03.19 (Wed)

 元神明宮天祖神社東京都港区三田一丁目4-74コンクリの塊みたいな社殿ですな。流石港区三田。赤羽橋なので東京タワー。「東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ!!」ウチからはスカイツリーのが近いですが。...全文を読む

PageTop▲

住吉神社

東京都の御朱印

2014.03.19 (Wed)

 住吉神社東京都中央区佃1丁目1−14摂社の龍神社の御朱印もいただけます。最寄駅は月島。朝早く着いたためもんじゃは食べず。何回行っても上手く作れない。...全文を読む

PageTop▲

尾久八幡神社

東京都の御朱印

2014.03.13 (Thu)

 尾久八幡神社荒川区西尾久3-7-3 卓球も名門尾久八幡中学の尾久八幡。尾久八幡中学って卓球強かったですよね…って言ってもみなさんわからないですよね。...全文を読む

PageTop▲

江北氷川神社

東京都の御朱印

2014.03.13 (Thu)

 江北氷川神社足立区江北2丁目43−8JR山手線「田端駅」より都バス荒川土手行き「荒川土手」 徒歩1分東武伊勢崎線「西新井駅」より都バス池袋行き「荒川土手」 徒歩1分 清流が流れる荒川流域に鎮座する当神社は、足立区西部一帯を守護し、17社の神社の総鎮守として、篤い崇敬を受けております。近年ご社宝の大正天皇后(貞明皇后)様ゆかりの羽二重を賜ったことにあやかり、多くののぼりが奉納され、親しまれております。見事...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年03月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
134位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR