更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

【  2014年02月  】 

谷保天満宮

東京都の御朱印

2014.02.24 (Mon)

 谷保天満宮東京都国立市谷保5209私の大好きな天満宮です。野暮天の語源とかなんとか。女の子二人写ってますけど、他意はない。天満宮恒例、受験生の悲痛な思いのこもった絵馬。勉強しろ!!少年老い易く学成り難し!!撫で牛をめっちゃ撫でる。全身よくなってくれ(切実)!!日本一きれいでカワイイ御朱印帳…えらい手前味噌やないか。天満宮と言えば梅。ウメノファイバーはヴェルデグリーンのおばあちゃん。まあでも確かに可愛...全文を読む

PageTop▲

本社三島神社

東京都の御朱印

2014.02.24 (Mon)

 本社三島神社台東区寿4丁目9−1バンダイがありました。ライダーいました。昔の仮面ライダーって怖かったですよね?怪人は平気で人間殺すし。浅草の松屋のJINSで新しい眼鏡買いました。6千円で買えるんですね。安い。前日しゃぶしゃぶ食べ放題だったけど、この後浅草で焼き肉食べて私は満腹です。...全文を読む

PageTop▲

第六天榊神社

東京都の御朱印

2014.02.24 (Mon)

 第六天榊神社台東区蔵前一丁目4-3御朱印に緑とか入ってると映えていいですよね。こちらの神社過去に一度参拝したけど社務所16時までで閉まってたんですよね。なので再訪。...全文を読む

PageTop▲

銀杏岡八幡神社

東京都の御朱印

2014.02.24 (Mon)

 銀杏岡八幡神社台東区浅草橋一丁目29-11 本日は浅草橋スタートで神社巡り。未参拝の神社を巡ります。前日の送別会でしゃぶしゃぶ食べすぎてしんどい。浅草橋須賀神社は参拝していたんですが、こちらは未参拝でした。ネコ可愛いよネコ。...全文を読む

PageTop▲

新井天神北野神社

東京都の御朱印

2014.02.18 (Tue)

 新井天神北野神社東京都中野区新井4丁目14−3今回の神社巡りの最後は天神さま。立派な鳥居!!そして立派な手水舎!!合掌造みたい。そして撫で牛!!めっちゃ撫でる。全身を撫でる。すべての悪い部分が良くなりますように(切実)。受験生の悲痛な思いのこもった絵馬たち。勉強するんだ!!神に頼るんじゃない!!梅の花が咲いてました。もうそんな時期ですね。昔高松の栗林公園に梅見に行ったなあ。やっぱり天満宮が一番楽しい...全文を読む

PageTop▲

上高田氷川神社

東京都の御朱印

2014.02.17 (Mon)

 上高田氷川神社東京都中野区上高田4丁目42−1 久しぶりの新井薬師前。昔後輩が住んでた頃はたまに遊びに来てたなあ。日陰なせいかめっちゃ雪残ってますね。...全文を読む

PageTop▲

腰掛稲荷神社

東京都の御朱印

2014.02.17 (Mon)

 腰掛稲荷神社東京都文京区目白台三丁目26-1小日向神社参拝後、江戸川橋から歩いてきました。最寄は護国寺なんで丁度一駅ですね。この場所で将軍様が腰かけて休まれたのが由来だそう。萌え絵の画像か…と思ったらよく見るとぎんぎつねじゃないか!まだ読んでないですけど。神社好きとしては興味深い作品ではある。珍しい菊花石。確かに菊花っぽい。...全文を読む

PageTop▲

小日向神社

東京都の御朱印

2014.02.17 (Mon)

 小日向神社文京区小日向2-16-6まあまあな坂の上に鎮座。神社巡りしてるとこれぐらいならやさしい方ですが。この後大通りに帰るのに坂道を迷いました。...全文を読む

PageTop▲

今宮神社

東京都の御朱印

2014.02.17 (Mon)

 今宮神社東京都文京区音羽1丁目4−4 天日鷲神社!!徳島ではメジャーな神様ですが、こちらでは珍しいですね。社務所の前にめっちゃ雪が積もっている。御朱印帳を手渡しするのに苦労しました。...全文を読む

PageTop▲

正八幡神社

東京都の御朱印

2014.02.17 (Mon)

 正八幡神社文京区関口2-3-21文京区で手つかずとなっていた江戸川橋へ降り立つ。さて、まずは正八幡神社だ!!「なんか見覚えあるな~」と思いながら歩いていると、思い出しました。大学の同期の結婚式で椿山荘に行く途中にここ立ち寄りました。すばらしい式でした。仲のいい夫婦で羨ましいです。やっぱり人間ができている人から順に結婚していきますね。独り身は売れ残るべくして売れ残っているといいますか。結婚したいです。真人...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
134位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR