更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

【  2014年01月  】 

矢先稲荷神社

東京都の御朱印

2014.01.29 (Wed)

 矢先稲荷神社東京都台東区松が谷2丁目14−1 馬の陶器の根付を衝動買い。会社のカバンに付けてきてしまったので画像なし。。写メ撮っとけばよかった。...全文を読む

PageTop▲

秋葉神社

東京都の御朱印

2014.01.29 (Wed)

 秋葉神社東京都台東区松が谷3丁目10−7 こちらの神社、秋葉原の由来となった神社です。江戸の町は火事が多かったので、火伏の神様として祀られてました。建物の延焼を防ぐための火除地のことを秋葉っ原(あきばっぱら)と呼んでいたのだそう。昔一度参拝したことがあるんですけど、駅から結構歩いた覚えがあります。ネコの目キラーン。...全文を読む

PageTop▲

玉姫稲荷神社

東京都の御朱印

2014.01.27 (Mon)

 玉姫稲荷神社東京都台東区清川2−13−20明日のジョーや!!このあたり、明日のジョーの舞台となってるんですね。漫画を父が全巻集めてたけど、一冊だけ紛失してたんですよね。買い直して読み返すか。...全文を読む

PageTop▲

石濱神社

東京都の御朱印

2014.01.27 (Mon)

 石濱神社荒川区南千住3-28-58なんやかんやで荒川区の神社参拝初です。尾久八幡とか行きたいけど、都営荒川線とか行きにくい気がして二の足を踏む。意を決して進出するか…。...全文を読む

PageTop▲

朝日神社

東京都の御朱印

2014.01.27 (Mon)

 朝日神社港区六本木6-7-14 外国人男性と、日本人女性のカップルが参拝してました。流石六本木。...全文を読む

PageTop▲

三崎稲荷神社

東京都の御朱印

2014.01.27 (Mon)

 三崎稲荷神社千代田区三崎町2-9-12土曜日、水道橋ウインズに行く前に参拝。水道橋駅から直ぐなのに、行ったことなかったんですよね。灯台下暗しというか。今年初めての競馬。結果は…惨敗(泣)。真面目に生きろということでしょうか、神様。...全文を読む

PageTop▲

白髭神社(墨田区立花)

東京都の御朱印

2014.01.22 (Wed)

 白髭神社東京都墨田区立花6丁目19-17 白髭神社の祭神は猿田彦大神。学生時代に鎌田東二教授の授業で出てきましたね。当時は全然話聞いてなかったですけど。神社巡りを開始してから偉大な先生だったと気づきました。もっと熱心に授業聞いてればよかった…。何はともあれ良縁祈願をする。頼む!!この通り!!ネコかわいいよネコ。...全文を読む

PageTop▲

金刀比羅宮

香川県の御朱印

2014.01.13 (Mon)

 金刀比羅宮香川県仲多度郡琴平町892−1 流石こんぴらさん。繁盛してますな。名馬トウカイスタント。一円玉を表面張力で水に浮かせる。成功しました。昼食のうどん。肉ぶっかけと家族うどん。家族うどん、分量を見誤りました。うどん2.5人前ほど食すはめに。美味。...全文を読む

PageTop▲

お松大権現

徳島県の御朱印

2014.01.05 (Sun)

 お松大権現徳島県阿南市加茂町不け64−1こちら、日本三大化け猫の一つとのこと。詳しくはググってください。場所が市街地から離れているのに、参拝客が多い!驚きました。どこもかしこもネコ。なかなか面白い神社でした。もっと人が少ない時期に再訪したいものです。...全文を読む

PageTop▲

葛城神社

徳島県の御朱印

2014.01.05 (Sun)

 葛城神社徳島県鳴門市北灘町粟田字池谷2 今年の初神社は葛城神社です。過去に一度参拝していたのですが、宮司不在だったのでこのたび再訪。御朱印もいただけてよかった。こちらの神社、目の神様として有名とのこと。道が狭いけど、参拝客が多くて苦労しました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年01月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
106位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR