更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

【  2013年12月  】 

牛天神北野神社

東京都の御朱印

2013.12.23 (Mon)

 牛天神北野神社東京都文京区春日1丁目5−2 摂社の太田神社の御朱印もいただきました。宮司さんがいらっしゃるときは対応いただけるそうです。天満宮なので、受験生達の悲痛な絵馬たちがたくさん奉納されています。勉強頑張るんや!!鎌倉時代、源頼朝公が当地にあった岩に腰掛け休息したとき、夢に牛に乗った菅原道真公が現れ「二つの喜びがある」と告げられた。翌年その喜びがあり、頼朝公がこの岩を祀り牛天神を創立。以来、境...全文を読む

PageTop▲

大國神社

東京都の御朱印

2013.12.23 (Mon)

 大國神社東京都豊島区駒込3丁目2−11 駒込駅目の前の好立地。アクセス良好です。敷地は広くないですが、きれいな境内です。...全文を読む

PageTop▲

菊田神社

千葉県の御朱印

2013.12.22 (Sun)

 菊田神社千葉県習志野市津田沼3−2−5 有馬記念勝利を祈願する。結果は…オルフェーブル&池添おめでとう!!池添のヒーローインタビュー長かったけど。私はアドマイアラクティとダノンバラードで撃沈しました。欲が出たな。。...全文を読む

PageTop▲

三囲神社

東京都の御朱印

2013.12.19 (Thu)

 三囲神社東京都墨田区向島2丁目5−17三井家の守護社なんですね。『囲』が三井の井をかこんで守ってるってことで。閉店した池袋三越のライオンがいます。キツネとライオンの写るアングルで。三越って、三井の越後屋の略なんですね。知らなかったです。...全文を読む

PageTop▲

白髭神社

東京都の御朱印

2013.12.19 (Thu)

 白髭神社墨田区東向島3−5−2こちらの神社にはオリジナル御朱印帳があります。緑色もありました。悩んだ末こちらを選択。無事御朱印帳の繰り越しに成功しました。最近御朱印帳の残りページが少なくなると不安にかられます。...全文を読む

PageTop▲

墨田稲荷神社

東京都の御朱印

2013.12.19 (Thu)

 墨田稲荷神社東京都墨田区墨田4丁目38-13墨田区って下町って感じですよね。墨田とか八広とか向島とか。この神社もなかなかシブい立地でした。ここで、御朱印帳が残り1ページということに気付く。この近辺で御朱印帳を扱っている神社を必死で探す。某wikiを参照し、向島の白髭神社へ向かいます。...全文を読む

PageTop▲

小村井香取神社

東京都の御朱印

2013.12.19 (Thu)

 小村井香取神社東京都墨田区文花2丁目5−8この神社は以前参拝したことがあるのですが、神職不在だったため再訪。最初社務所不在かと思ったのですが、奥から出てきてくれました。こちらの神社は梅で有名だそうです。今はこんなかんじですがこんなかんじになるそうです。二月下旬あたりに再訪したいですね。...全文を読む

PageTop▲

須賀神社

東京都の御朱印

2013.12.08 (Sun)

 須賀神社東京都新宿区須賀町5 ヴォルティス勝利を祈願。。この煽り文句すごい好きなんですけど(笑)結果は…2-0の勝利!!やったー!!ヴォルティスJ1昇格おめでとう!!ところでたぬきのキャラクターなんて名前なん?初めて見ましたわ。...全文を読む

PageTop▲

櫻田神社

東京都の御朱印

2013.12.08 (Sun)

 櫻田神社東京都港区西麻布3丁目2−17 六本木ヒルズでかいなあ。縁のない場所ですけど。...全文を読む

PageTop▲

平河天満宮

東京都の御朱印

2013.12.08 (Sun)

 平河天満宮東京都千代田区平河町1丁目7−5煎餅をもらった。ありがとうございます。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年12月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
106位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR