更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

【  2013年11月  】 

亀有香取神社

東京都の御朱印

2013.11.29 (Fri)

 亀有香取神社東京都葛飾区亀有3-42-24環七沿いのわかり易い立地で、七五三客が多かったですね。亀有といえばこち亀。ウチの親父は白鳥麗二が好きだったな~。やっぱ男はポルシェだろって。アホですね。...全文を読む

PageTop▲

葛西神社

東京都の御朱印

2013.11.29 (Fri)

 葛西神社東京都葛飾区東金町6丁目10−5酉の市でにぎわってました。社務所に金髪碧眼の巫女さんがいました。キリスト教徒かユダヤ教徒じゃないのか?日本の文化を知るにはいいバイトなのかもしれませんね。...全文を読む

PageTop▲

武蔵陵墓地

東京都の御朱印

2013.11.26 (Tue)

 武蔵陵墓地東京都八王子市長房町1833最近話題の御陵に行ってきました。神社ではないですが、天皇陛下は神道を語るうえで欠かせないですし、今回掲載させていただきます。高尾駅から参道を歩く。銀杏並木が美しい。御陵に深々と敬礼している方々を見ると、日本人の天皇陛下に対する畏敬の念を感じられますね。次は関西の御陵も行きたいですね。...全文を読む

PageTop▲

子安神社

東京都の御朱印

2013.11.26 (Tue)

 子安神社東京都八王子市明神町4丁目10−3摂社の金刀比羅神社の御朱印もいただけます。子安神社、安産祈願で有名なんですよね。そこを抜いた柄杓を奉納する。現状私には関係ありませんね。七五三でめっちゃ混雑してますね。...全文を読む

PageTop▲

北野天満社

東京都の御朱印

2013.11.26 (Tue)

 北野天満社東京都八王子市北野町550-1御朱印は宮司宅でいただきました。やさしい方でした。ありがとうございました。...全文を読む

PageTop▲

日吉神社

神奈川県の御朱印

2013.11.23 (Sat)

 日吉神社神奈川県横浜市港北区日吉3丁目9−5 摂社の天神社には慶応合格祈願の絵馬がいっぱい。受験生がんばれ!勉強しろ!日吉は慶応の庭だからアウェー感が。...全文を読む

PageTop▲

奥沢神社

東京都の御朱印

2013.11.23 (Sat)

 奥沢神社東京都世田谷区奥沢5丁目22−1魚板を打って人を呼ぶシステム。インターホンみたいなものか。...全文を読む

PageTop▲

熊野神社(自由が丘)

東京都の御朱印

2013.11.23 (Sat)

 熊野神社東京都目黒区自由が丘1丁目24−12 オリジナル御朱印帳があります。色は二種類。やまももにしました。自由が丘おしゃれーやね。...全文を読む

PageTop▲

於玉稲荷神社

東京都の御朱印

2013.11.22 (Fri)

 於玉稲荷神社東京都葛飾区新小岩4丁目21-6新小岩駅からほど近いですが、住宅地の中にあるんでわかりにくいかもしれないですね。御朱印達筆。ありがとうございました。...全文を読む

PageTop▲

州崎神社

東京都の御朱印

2013.11.20 (Wed)

 州崎神社東京都江東区木場6丁目13−13 木場駅の近くなんですが、工事中とかの関係でめちゃ回り道した。。酉の市って鷲神社以外でもあるんやな。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年11月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
98位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR