更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 

漢槎宮(浮木神社)

秋田県の御朱印

2013.08.31 (Sat)

 漢槎宮(浮木神社)漢槎宮は浮木神社とも言い、田沢湖畔の潟尻に立つ、白木造りの現代的な感覚の社殿です。流れついた浮木(大木が湖面から2メートルぐらい顔を出し、斜めに水底に深く消えている流木)を祭ったものといわれています。所在地 :西木町西明寺字潟尻アクセス:JR田沢湖駅より羽後交通バス「田沢湖一周線」を利用、潟尻にて下車、徒歩1分(所要時間約30分)8時間ぐらいかけて車で行ったんで、満身創痍でした。二人で...全文を読む

PageTop▲

三峯神社

埼玉県の御朱印

2013.08.24 (Sat)

 三峯神社埼玉県秩父市三峰298-1 新宿でレンタカー借りて行きましたが、めちゃ遠かった。。前日飲みすぎて二日酔いだったから、助手席で死にかけてました。。...全文を読む

PageTop▲

秩父神社

埼玉県の御朱印

2013.08.24 (Sat)

 秩父神社埼玉県秩父市番場町1-3 オリジナル御朱印帳が紙質が良くて(和紙)欲しかったですが、断念。...全文を読む

PageTop▲

三嶋大社

静岡県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 三嶋大社静岡県三島市大宮町2-1-5伊豆国一の宮です。お祭りでにぎわってました。...全文を読む

PageTop▲

浅間大社

静岡県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 浅間大社富士宮市宮町1-1富士宮のビジネスホテルを出て、早朝に参拝しましたが、御朱印いただけました。...全文を読む

PageTop▲

満願弁財天

神奈川県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 満願弁財天大稲荷神社の近くに鎮座。御朱印は社務所にて書置きをいただきました。...全文を読む

PageTop▲

大稲荷神社

神奈川県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 大稲荷神社神奈川県小田原市城山1丁目22−1大稲荷神社(だいいなりじんじゃ)は神奈川県小田原市城山1丁目にある神社。小田原市民をはじめとする一般市民には「だいなりさん」の愛称で親しまれている。天正時代(1573-92年)に修験者が建てた修験堂に武田家の主家滅亡後、同家の元家臣で徳川氏の傘下に入った曲淵氏が修験堂に稲荷大明神を祀ったのがはじまり。摂社愛宕神社(あたごじんじゃ) 錦織神社(にしきおりじんじゃ)...全文を読む

PageTop▲

報徳二宮神社

神奈川県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 報徳二宮神社神奈川県小田原市城内8−10 報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ)は、神奈川県小田原市にある二宮尊徳を祀る神社である。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社となっている。名城小田原。北条早雲かっこいいなあ。...全文を読む

PageTop▲

鎌倉宮

神奈川県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 鎌倉宮神奈川県鎌倉市二階堂154鎌倉宮は、神奈川県鎌倉市にある神社である。護良親王を祭神とする。建武中興十五社の一社で、旧社格は官幣中社。 神社本庁の包括下には当初より入っていない単立神社。別名 大塔宮。建武中興十五社巡りも、順調に進んでおります。西日本はまったく参拝できてませんが。...全文を読む

PageTop▲

旗上弁財天社

神奈川県の御朱印

2013.08.14 (Wed)

 旗上弁財天社鶴岡八幡宮境内に鎮座。1221年(承久3)の承久の乱の際に、鎌倉幕府軍がこの地で旗揚げして戦勝を祈願したといわれる社です。頼朝公が旗揚げをした後、大願成就したご神徳により、開店、事業拡張をはじめ、必勝祈願、家内安全、商売繁盛、病気平癒、縁結びなどのご利益が授かると信仰を集めています。鶴岡八幡宮は24年12月に一度参拝しておりますが、旗揚弁財天社を参拝し忘れておりましたので再訪。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年08月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR