更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

伊佐須美神社

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 伊佐須美神社福島県大沼郡会津美里町字宮林甲4377 岩代国一の宮です。見開き2ページの御朱印かっこいい!!社殿は放火で焼失したそうで、募金お願いしてました。みなさん参拝したら協力してあげてくださいね。...全文を読む

PageTop▲

鶴ヶ城稲荷神社

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 鶴ヶ城稲荷神社会津若松の鶴ヶ城内に鎮座。八重の桜の影響か、会津若松は観光客でいっぱいですね。...全文を読む

PageTop▲

宇賀神堂

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 宇賀神堂福島県会津若松市一箕町大字八幡弁天下1404宇賀神堂はさざえ堂の境内に隣接した所にあります。創建は寛文年間(1661~1672)に会津藩三代藩主松平正容が宇賀神を勧請し弁財天像を神像として社殿を建立した事が始まりです。社殿は桁行3間、梁間2間、入母屋、銅板葺きの建物で中には戊辰戦争で飯盛山で自刃した白虎隊19士の霊像が安置しています。 さざえ堂は時間がなかったので入らず。駆け足での会津観光...全文を読む

PageTop▲

飯盛山

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 飯盛山福島県会津若松市一箕町 白虎隊が眠る飯盛山です。拝観料を支払う受付でいただきました。飯盛山からの景色。白虎隊は自決前、鶴ヶ城から煙が上がる様をここから見ていたのでしょう。こちらの御朱印は売店でいただきました。...全文を読む

PageTop▲

蚕養国神社

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 蚕養国神社福島県会津若松市蚕養町2-1 郡山から始発で会津若松へ。飯盛山への道中にあったので、参拝。社務所の巫女さん可愛い。...全文を読む

PageTop▲

霊山神社

福島県の御朱印

2013.05.05 (Sun)

 霊山神社福島県伊達市霊山町大石古屋舘1霊山神社(りょうぜんじんじゃ)は、福島県伊達市霊山町大石にある神社である。旧社格は別格官幣社で、現在は神社本庁の別表神社。建武中興十五社の一社。福島駅からタクシーで参拝しましたが、めっちゃ遠かった。。参拝できてよかったけど。建武中興十五社の御朱印帳も入手しました。全国に散らばっているので、頑張って参拝したいです。...全文を読む

PageTop▲

石都々古和気神社

福島県の御朱印

2013.05.04 (Sat)

 石都々古和気神社福島県石川郡石川町字下泉160 陸奥国一の宮、石都々古和気神社の御朱印です。御朱印は下の社務所でいただきました。お菓子もいただきました。ありがとうございました。猫啼温泉に行きたかったけど、連休はいっぱいだとタクシーの運ちゃんに言われたので諦めて郡山に帰る。バイバイ、温泉。...全文を読む

PageTop▲

馬場都都古別神社

福島県の御朱印

2013.05.04 (Sat)

 馬場都都古別神社福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字馬場39 陸奥国一の宮です。「バイパスをまーっすぐ行って、ケーズデンキとセブンイレブンの交差点を右で着くよ。」 との巫女さんの言葉を信じて進むと、到着。一時間近く歩きましたな。爽快。御朱印は神社手前の宮司宅でいただきました。...全文を読む

PageTop▲

都々古別神社

福島県の御朱印

2013.05.04 (Sat)

 都々古別神社福島玄東白川郡棚倉町八槻字大宮 陸奥国一宮の一つです。水郡線沿線に福島県の一宮は3社とも鎮座していますので、「これは参拝しやすいな~余裕やな~。」と油断していると、水郡線は一時間に一本も電車が来ないというローカル線であることが判明。歩いて移動することに。。磐城棚倉まで歩くよ~。果てしないよ~。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

へーぼー

Author:へーぼー
趣味:神社巡り
建武中興十五社巡りを2017年1月に完了。
諸国一の宮巡り実施中。

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
101位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
